クジラの夢

好きがいっぱい!

一緒に泳ぐことは無理だけど

見たいテレビ番組がある時

録画予約か視聴予約をしておきます。

録画をしておいたひとつを

お休みだった今日見ました。

ワイルドライフ

世界の大海原 クジラの叡智に迫る!

 

そこで大好きなマッコウクジラの泳ぐ姿を見て

胸がいっぱいになりました。

やっぱりマッコウクジラ大好きだわ

マッコウクジラのように悠然と泳ぎたいなぁ。。。

と、しばらく諦めていた夢が頭をもたげてきました。

そもそも、前十字靭帯を断裂させてから

泳ぐことは諦めていたいた私。

試しにと何度か室内プールへ行ったけれど

膝があっかんべーをしてしまって。

 

さほど情報が多くなかった四半世紀前とは異なり

今はネットで色々調べられます。

結果前十字靭帯を断裂させていても

気を付ければ水泳をすることは可能です。

 

ヨッシャ!

と近くの室内プールのサイトを覗いてみました。

工事中で今月いっぱいお休み。。。

思ったりやったりはできないようですね。

 

来月は夏休みで混雑することでしょうから

秋になったら通うことにしましょう。